ブログトップ | ログイン

un.regard.moderne

un.regard.moderne


by eminent-blog

un regard moderne

10年程前に知ったフランス語で近代的視点と言う意味の…お店


店内には.....

カルト的な美術書
ファッション現代美術の写真集
幻想文学
詩集
アングラアニメーション作家の作品
ビートニック作家小説…等々

普通の書店では入手困難な本ばかりを取り揃え
マニアックでノンジャンルに見えながらも
何故かまとまりがあり店主のセンスを感じさせる

フランスの本屋さん   un regard moderne

ある意味影響を受けたお店なんです

扱う品やセレクトする視点は違えど

僕達なりの切口での洋服屋が出来ればな~と考えさせてくれた所です


洋服を近代的な視点で見る

古き良き物や
それを見て来たメーカーさんが表現した物を
自分達なりに消化しセレクトする


それは素材でありサイズであり
縫製であり
コンセプトの切口だったりします

物から出る ほのかな匂いがする作品達でありながら

僕達が考える今の普通を提案したい

そんな品揃えをしたいと思っています

他人の物差しでは無くて
自分達の物差しで…見た
un.regard.moderne(近代的視点)なんです

実は…この名前

随分前から屋号にする予定だったんですが

今の店名は-eminent-

この謎は又…次回に



しかし当時見た太田蛍一さんのイラスト

…魅力的だったな~
by eminent-blog | 2007-06-22 14:49