ブログトップ | ログイン

un.regard.moderne

un.regard.moderne


by eminent-blog

定休日 火曜日



定休日 火曜日_d0120442_22133665.jpg






朝から 雨・・・   
家を出て直ぐに バケツをひっくり返した様な
雨に変わって
これはダメだなと 無駄な抵抗は諦めて
2人で ワァ〜 ワァ〜言いながら
小学生気分で 川みたいな道を店まで


店に着くとスニーカーは ズブズブ
とりあえず ソックスだけ持って再出発です

駅まで着いて 電車を乗り継ぎ やっと新幹線・・・
車中で スニーカーを脱いで 読み終わった新聞を詰めて ソックスを履き替えて
とりあえず 少しは乾いて下さいと  祈りつつ
半乾きで 品川に到着

そこから電車を乗り継いで 展示会場に到着


会場が閉まっていたんで 電話で確認すると・・・
やっぱり早く到着しすぎたみたいだったので
とりあえず 近くの喫茶店で雨宿り

たまたま入った お店だったのですが
学生時代を思い出す 昭和な雰囲気
音も 空気感も 店主さんも
とても 素敵でした

外の雨を眺めながら コーヒーを頂いて
心の中で また来るぞ・・・と誓い
いざ 展示会場へ

いつもよりも 1ヶ月程早い 展示会
会場の雰囲気も良く
質感 デザイン 新型のラスト等
とても充実した内容でした



そして 2つ目の展示会・・・
こちらは長い お付き合いのメーカーさん

ブランドらしい最適な立ち位置
全体的なバランスが 上手いです

そして 年々素材のクオリティーが上がり
この顔で この価格を出せるのは
とても 尊敬します

今回は アウターや シャツ ニット等
色々と良かったのですが
個人的に ここ1〜2年宿題にしていたボトムが見つかったのが 1番の収穫です




そして 3つ目の展示会・・・

こちらは 展示会会期が終わってたんですが
ご好意に甘えて メンズ レディースを拝見

いつもながら 圧倒的な世界観です
そして目指す所が高く
そのクオリティーからのデイリー
そこが とても素晴らしいと思っています

この世界観を どうやって自店の品揃えに馴染ませるか?
これが いつも楽しみです
今回は シャツ ロングシャツ ボトム 等をピックアップ
この匂いは やっぱり店にあると落ち着きます




そして 4つ目の展示会・・・

レディースメーカーさんですが
男っぽくて とても凛とした空気があり
気さくなデザイナーさんの人柄にも魅力があり
そこが また引き寄せられる所なんだと思います


今回も やっぱり素晴らしいです
素材の作り込み パターンの繊細さ 
デザインされたシンプル・・・
引き込まれます

レディース商材なんで・・・
メインバイヤーは 社長です

良い意味で ここからセレクトするのは 至難だな?と 
僕は 少し他人事みたいな感じでもあり 楽しみでもあります



帰りの新幹線では 商品の画像と スワッチを
にらめっこ

今になって やっとスニーカーも
乾いてきました


秋冬物も 始まったばかりですが・・・
春夏物も 入荷が楽しみ

今日は 他も色々ありましたが
楽しめた 定休日 火曜日














































by eminent-blog | 2017-09-12 23:59