ブログトップ | ログイン

un.regard.moderne

un.regard.moderne


by eminent-blog

Information









forme exhibition


2014 July 18 Fri ~ 27 Sun









Information_d0120442_20211911.jpg













7/18(Fri)~7/27(Sun)
formeの 受注会を行います


以前ご紹介させて頂いた 
Bowling Shoes
 Button Strap Shoes
Hole Cut Shoes 等々

そして 自店では新顔のモデルも含め
期間限定になりますが formeの世界観を ご覧頂けます







Information_d0120442_14583078.jpg










1900年代から ヨーロッパにおいて
革靴をあつらえる事すら出来なかった労働者階級の人々は
履きつぶされた革靴や 余り革をどこからか集めては 
切ったり かしめたりを繰り返し

自分だけの生活に見合った靴を作っていた時代がありました



それらは装飾性などにはかけるものの 遊び心に溢れ
無骨でいて愛嬌があり 革という素材を極限まで生かそうとした

まさに現代では見る事の出来ない革本来の本質 あり方を 考えさせてくれるものでした



その時代では当たり前であったであろう
靴はファッションの一部である前に 生活に根ざした「道具」であるという事


そこから必然的に生まれてくるデザイン 作りの確かさをベースに
forme としての現代的解釈を交えた靴を提案し続けていけたらと思います






- forme concept -








forme exhibition
7/18(Fri)~7/27(Sun)
*この期間は 営業時間が 13時~21時になります
*22(Tue)は お休みになります


皆さまのご来店 お待ちしております







昨年の 受注会の様子はコチラ

by eminent-blog | 2014-06-30 14:43 | forme/フォルメ 靴