<   2008年 01月 ( 69 )   > この月の画像一覧
LOLO pull parka
今日は..... コノ子です


pull parka


d0120442_11214511.jpg



ふ~んわり ふっくら
そんな言葉が似合う 抜群の風合いなんです

コノ子は…LOLOのオリジナルの裏毛

貴方が待ってたパーカかも知れませんね




d0120442_13235957.jpg



少し小さなフードで 切りっぱなしの容姿

バランス良い ジャストなサイジングでも‥
柔らか~い素材とテンションなんで

着用していても ストレスを感じさせません







僕達が選んだ色目はモクグレー

この時期だと…
ジャケットやトレンチのインナーなんかにも
良さそうな色目でしょ

隠れた主役になりそうです



d0120442_13285343.jpg


d0120442_1329829.jpg


d0120442_132926100.jpg



LOLO
pull parka
W/TAX ¥15750

size s.m.l.
sold out
by eminent-blog | 2008-01-31 11:23 | LOLO/ロロ
ALDEN military boots(46054H)


ALDEN


入荷前から雑誌等の露出が多く
ご注文や お問い合わせが多かった

[彼]のご紹介です

僕が気に入ったスウェードのALDENは
…2足目

10年振り位でしょうかね

良い子に出逢いました




d0120442_1128547.jpg




久しぶりに心が奪われたブラウン・スウェードは
スナッフカラーと呼ばれる 抜群の質感

5アイレットや4フックの真鍮のパーツは
渋~い鈍~いゴールド
僕達が好きな配色なんです




d0120442_13253936.jpg




実は以前に見た 近いモデルの金具は
シルバー色だったんで…後ろ髪引かれながらも
品揃えを断念していました

なんで…[彼]を展示会で見た時は
ほんとに嬉しかったんです

待ってて良かった




d0120442_14183538.jpg




無骨でワーク・ミリタリー的な容姿に良くあう
プランテーションクレープソールは街中に仕掛けられた
トラップ[タイル]の上でも滑りません


ほんでもって ALDENのラストの中では1・2を争う
大好物な ミリタリーラストでのリリース


貴方の履心地…保証してくれると思いますよ




d0120442_16242819.jpg


d0120442_16244436.jpg


d0120442_1625353.jpg




今年は特に ペインターパンツや軍パンに
トップスは シロシャツやスウェットなんかの 重ね着をしたい

もう一つは…
ベーシックなホワイトデニムや サテンパンツで
ワークやミリタリーのジャケットにも着てみたい

妄想は広がりますね




d0120442_16274490.jpg




僕達…[彼]に惚れております

今年は 久しぶりにショーツでも良さそう

でも コノ時期だと…ヤバイかな

…大阪は寒いな~




ALDEN
military boots(46054H)
W/TAX ¥77700

size 51/2. 6. 61/2. 7. 71/2. 8. 81/2
sold out
by eminent-blog | 2008-01-30 11:30 | ALDEN/オールデン
溜ったDVDを…
d0120442_18482738.jpg

そ~いえば…Yさん

会社で使ったらしい
by eminent-blog | 2008-01-29 18:48
おしらせ


明日1/29(火)は お休み致します

商品等の お問い合わせは1/30(水)の返信になります
ご了承下さい


d0120442_17445290.jpg


ほんでもって....
2/3(日)~2/8(金)まで お休みを頂きます
ご迷惑おかけ致しますが…
宜しくお願いいたします

-eminent-
by eminent-blog | 2008-01-28 17:50
NATIC Round Collar B,D Shirts(gaze)
以前に少~し触れた
自店の裏カテゴリーの一つ

[ヨーロッパから見たアメリカ]

このカテゴリーに属するシャツの登場です



d0120442_12203221.jpg



ラウンドした襟に付いた 変型ボタンダウン
見頃は 比翼でプルオーバーに見えながらも
上手くデザインした フルオープンです


d0120442_13101476.jpg


内ポケット・脇のディテール等は
こまかなワーク・ミリタリー的な仕様を
上手く散りばめられた感じです

d0120442_13165818.jpg


d0120442_13105113.jpg



素材は 先日紹介したダブルガーゼ

コチラは表がサックスで 裏地がチェック

他社が使うガーゼ素材に比べて
スラブ糸を使ったオリジナル生地は
味わいがあり 柔らかい肌触り
ほんと…ホオズリしたくなるんです


d0120442_14265089.jpg


僕達的には‥このデザイン
表が単色の方が好みだったり
イメージがピッタリ‥ハマリます

ウッスラ裏地が透けて見える所が
なんだか良くて
何気ない動作から チラット見える
チェツクが素敵だと思うんですよ




ほんでもって 僕の画像です↓


d0120442_14283465.jpg


d0120442_14284994.jpg



NATIC
Round Collar B,D Shirts(gaze)
W/TAX ¥15540

size xm. m. l. xl.
sold out
by eminent-blog | 2008-01-28 12:23 | NATIC/ナティック
NATIC marine one-piece

待ってた方も 多かったんでは?
本日はNATICのご紹介です



d0120442_1154461.jpg


洗って柔らか~くなった ダブル・ガーゼ

表側は 風合いがあるチェック
チラット 見え隠れする裏面はサックス色

スラブ糸を使った オリジナルの素材です



d0120442_12132887.jpg




セーラーカラーから胸元まで見えるボタンは
糸を錨マークに通した物が 3つ
そこから下は 比翼でボタンが隠れる仕様です


左胸にチラット見えるのは 内ポケットのボタン・ピン
NATICらしいデザインです



d0120442_12345657.jpg




袖は七分なんでバランスもとりやすく

ボタンを開けてコートワンピースとしても良さそうです



d0120442_1331216.jpg


d0120442_14372889.jpg



年中着れる素材とアイテムなんで
着こなしの妄想が広がるでしょ

この春はストールなんかを巻いたりと…

首元にボリュームを付けても良い感じです

ボトム・インナーは共にLOLO

足元はBIRKEN STOCKのBOSTON

麻のストールはSTYLE CRAFT


d0120442_1532985.jpg




こんな感じもどうでしょう?

インナーはTANGのタートルにボトムはKATO’



d0120442_1534667.jpg



この春 僕達が考える…オリーブ

彼女が着るワンピースなら…コノ子かな?


NATIC
marine one-piece(check)
W/TAX ¥18900

size xs.xm
sold out
by eminent-blog | 2008-01-27 11:54 | NATIC/ナティック
KAPITAL 先染め裏毛 marine pull sweat shirt

待ちに待ってたスウェットの登場です

予定納期は12/中頃でしたが…
昨日入荷

12月の時点から メーカーさんに
納期遅れの事情を伺ってました

本来ならキャンセルする所なんですが…

パズルの作る順番を変更してでも








何故なら…すんご~く 良い面で
自店のパズルには必要なピースだったんです


御待たせ致しました

KAPITAL
先染め裏毛 marine pull sweat shirtのご紹介です




d0120442_11105540.jpg


d0120442_12372030.jpg


海的なニットをスウェットにした切口は
以前にご紹介した Haver Sack Marine Sweat
と…同じなんですが

先日の彼が シャンとした敬礼できる海男
…そんなイメージで

コノ子は… ドレス的なキーワードが無くワーク的な匂いが強い
力強く汗臭く働いている 海男

そんな感じです




d0120442_1342057.jpg


d0120442_1345048.jpg



襟元・袖・裾に付いた カーキのコットンリブは
ボリュームもあって 身頃とのバランスも良く

スソ・リブが サイドに行くにしたがって
カーブを描くディテールにも ソソラレマス

先染め裏毛の 味わいが出たボディーと
マエタテのフハクとの 相性も上手く
アメカジ的なシッカリした縫製も 申し分ありません

着用していく度に 風合いが出て
長年使えそう…そう思わせる

ギア的なアイテムかも知れません



d0120442_1354498.jpg





当然 レディースサイズも ご用意しています↓
ソデのリブは長めで 伸ばすと…手袋いらず
というよりも

鍋掴みって感じです

内に付いたブラウン・レザーの雰囲気も良く
一度洗っている為 家庭洗濯も可能です


d0120442_1518764.jpg


d0120442_15182326.jpg


d0120442_1518414.jpg


社長は目を光らせ…ファイティングポーズとっています

耳をすますと…[拳が守られている]
との事

僕は…危険を感じます



KAPITAL
先染め裏毛 marine pull sweat shirt(gold)
W/TAX ¥19740

size 0.1.2.3.4.
sold out
by eminent-blog | 2008-01-26 11:12 | kapital/キャピタル
LOLO Round Collar Pullover Shirts(chambray)

昨日 アップしたシャツと同じモデル
そいでもって素材違いの ご紹介になります


僕達…ブルー系のシャツは
白いシャツと同じ位好きなんです

当然 そこには[味]が出るという
前提があっての事なんですがね・・・
(この事については又次回に)


素材はシャンブレー


上手くLOLO風に仕上がっています

洗った風合いも良く 上品に見え
でも けっして…
[山の手の おりこうさん]過ぎる物では無くて
それでいて‥
安っぽい感じに見えない所が素晴らしい


この間が 好きですね



d0120442_11294655.jpg




シロのオックスでは 同色で目立た無かった
シロ・ボタンがポイントになっていて
わかりにくかった所で・伝わりにくい所

ブルー地になると…位置・配色・大きさが浮き出てきて
全てバランスまでが新鮮に見えてきます

これも‥完成されたシャツだからこそ
感じられる所だと思うんです



d0120442_13351558.jpg




先ずは社長さん着用画像からです

インナーはSAINT JAMES…自店の定番的なアイテムです

ボトムは廃盤になってしまった
TABLOID NEWSのホワイト・デニム(残念です)

足元はALDENの新作ブーツ(コチラは次回ご紹介です)




d0120442_13353354.jpg



外は寒いですが
社長さんの 気分は春の様です






ほんでもって…僕の着用画像です↓


d0120442_14311561.jpg


ボトムはLOLOのネイビーのチノパン
コノ子も次回のご紹介です…スミマセン

足元は GERMAN TRAINER

使い勝手良いシャツです
洗って少しずつ味わいが出てくるのが
楽しみです



d0120442_1431447.jpg


d0120442_14313097.jpg



素材・色目・柄で毎年 集めたくなる…シャツ
やっぱ 病的カナ僕達



LOLO
Round Collar Pullover Shirts(chambray)
W/TAX ¥14490

size s. m. l.
sold out
by eminent-blog | 2008-01-25 11:36 | LOLO/ロロ
LOLO Round Collar Pullover Shirts

先ず僕達が紹介したかったのが…コノ子


d0120442_16495024.jpg




意外にプルオーバーシャツというカテゴリー
名品は少ないと思うんです

店頭では試着の比率が少なく
フルオープンに比べて着にくい所が難点で
着やすさを求めるとパターンが納得できず
容姿を先行すると…着にくい

実際…店頭の売れを考えると
メーカーさんの着目点も少ないピースだったと思うんです

今 考えると…ソコが狙い目だったんでしょうね

実際ココン家に似たシャツを良く見ます

でもね…ヘチマ・プルオーバーシャツ
本家は一味違って
完成されていると思うんです

フレンチなシェイカー…
そう思えるシャツなんです



d0120442_16493025.jpg


d0120442_16491242.jpg


d0120442_1650750.jpg


アームを細くタイトに仕上げ
普通カフスにあるダーツが無く
袖先まで細くタイトなパターン

身幅は被る為に必要な所までの限界のピッチで
そのバランスに合う着丈
着やすさと着た時の容姿を兼ね備えた
パターンだと思います


d0120442_16502564.jpg


d0120442_16503842.jpg



そして…少し立って付いた丸い襟
洗ったオックスに 白いボタンと サイドに付いたポケット

それを着た時のバランスに重点を置き
絵的にも素晴らしく配置されたディテール



d0120442_16505188.jpg


d0120442_1651953.jpg


きっと ココカラ始まったんでしょうね

彼らが やるべき事をストイックに考えると…

プルオーバーシャツを見事に完成させた…LOLO

僕は そう思うんです


僕が見てきたシャツの中では…


LOLO
Round Collar Pullover Shirts
W/TAX ¥13440
size s. m. l.
sold out
by eminent-blog | 2008-01-24 16:51 | LOLO/ロロ
貴方は何故...
昨年の秋頃だったでしょうか?

カタログといっしょに送られて来た…案内状

僕達が考える品揃えの想像と妄想
そして構築を考えると外せ無いカテゴリー

開店当初から 時期を見てオファーしたいな~

なんて…思っていたメーカーさんからの御誘いでした

何年か前に一つのアイテムを
見て・触り・知り
デザイナーが伝えたい物語や
世界観が想像できる作品で
アイテムの完成度の高さと
落とし所に感服していました

でも…一部分のパーツを見ていただけなので

アイテム数・全体のイメージ・構築度・規模…等々

想像だけでは知り得ない
僕達の思い過ごしの可能性も秘めているので

お伺いする事にしました


展示会場の扉を開けて
僕達の不安は すぐに吹っ飛びました


…フランス的なシェイカー

デザインしすぎないデザインを見事に仕上げ
世界観を自分の物に構築されたコレクションでした

正直…僕達の想像していたラインを
遥かに超えた出来栄えと素晴らしい構築は
素材を生かした縫製と デザインからくるブランドの立ち位置


おもしろい日本人も まだいるね…
な~んて思った瞬間でもありました

当然 自店も取り扱いさせて頂く事に


彼らの名前は…

LOLO

しかし…
貴方は何故 LOLOなのでしょうか?

今度聞いてみよう



d0120442_1413249.jpg
by eminent-blog | 2008-01-24 11:02 | LOLO/ロロ




by eminent-blog